ミイの日々 芋料理多め 今週の作り置き 10回目

芋料理多め 今週の作り置き 10回目

1.玉ねぎチーズのオーブン焼き  2.肉じゃが  3.ピーマンと海苔のピリ辛肉巻き  4.キャベツのごまだれ  5.カレーポテトサラダ  6.じゃがいもとソーセージのコンソメ炒め  7.韓国風甘辛チキン  8.大学いも  9.ほうれん草のラー油ナムル  10.人参のナムル


我が家は毎週日曜日に一週間分のお弁当のおかず&夕飯にプラス一品をつくりおきします。

今週は買い物に行ったときに玉ねぎとじゃがいもが一個19円(それぞれお一人様5個まで)

とお安く売ってました!!

我が子と一緒に行ったので、お店の人がちゃんと我が子も一人とカウントしてくれて

玉ねぎ10個、じゃがいも10個とMAX買って帰りました。

なのでちょっとじゃがいも料理が多いかも・・・?

さて、そんな今週の作り置きがこちらです。




今週の作り置き

合計所要時間約80分(後片付け抜き)


上段の左から順に
1.玉ねぎチーズのオーブン焼き
2.肉じゃが
3.ピーマンと海苔のピリ辛肉巻き

中段の左から順に

4.キャベツのごまだれ
5.カレーポテトサラダ
6.じゃがいもとソーセージのコンソメ炒め
7.韓国風甘辛チキン

下段左から

8.大学いも
9.ほうれん草のラー油ナムル
10.人参のナムル

自分で作り置きのメニューを考えるのも楽しいですが、どのくらい日持ちがするのか心配なので、ほとんどレシピ本のメニューに頼っていましたが、少しずつ本以外も作ってます。



1.3.4.7.9.10番はnozomiさんの書いている作り置きの本を見て作っています。

作り置きについての詳細はコチラ
小さい子のいるママさんは作り置き料理がオススメ


6.8番はフライヤーを使いました。

フライヤーの詳細はコチラ
子育てとノンオイルフライヤー



2番は真空保温調理器を使いました。

真空保温調理器の詳細はコチラ
真空保温調理器を0歳児ママが使ってみた結果

今週の美味しかった作り置き

10.人参のナムル
☝作り終えたあとにナムルが二種類あることに気づき自分のアホさに困りましたが、ほうれん草の方はピリ辛、人参は王道のナムルの味付けだったので主人は全然別の味だから大丈夫だよと言ってくれました。



じゃがいもと玉ねぎはいくらあっても困らないし日持ちするから助かりますよね!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!