ミイの日々 2022年今年もお節はネットで購入

2022年今年もお節はネットで購入

2022年今年もお節はネットで購入


昨年から我が家はネットでおせちを購入しています。

ネットでおせちと言うと、何年経っても数年前の事件が思い出されてしまいますが、
あの事件があってからか?購入者からのネットお節への目が厳しくなってクオリティーが上がっている気がします。
昨年注文したおせちが結構評判良かったので、


おせちをネットで購入することに抵抗がなくなっています。
先日ついに大型家電(エアコン)までネットで購入した私なので、ネット購入へのハードルがどんどんさがっています。


そして、今年もおせちはネットで購入すると決め、早速色々とみ始めました。
今おせちって色々な種類があって、オーソドックスなもの、洋風おせち、キャラおせちなどもあるんです。
これもネットおせちの醍醐味だと私は思っています。

普段は食べられないようなものをお正月くらいバーン!!と食べてしまおう!!ということです。
ネットおせちでは、伊勢海老やアワビなどの高級食材が使われているものも多く、そしてそれらはやはり人気で売り切れるのも早いです。

私はヘビー楽天ユーザーなので、ネット購入=楽天市場なのですが、
楽天は年に4回「楽天スーパーセール」と言うセール日が存在し3月、6月、9月、12月にあるのですが、私はおせちは9月のスーパーセールで購入します。

12月の楽天スーパーセールで買う方も多いと思いますが、私は9月です。

なぜかと言うと、理由は2つあって

1つ目は早割!早くから予約しておくことで、20%オフみたいなのが多いです。

そしてもう一つは買いそびれないように

いまや、ネットおせちはかなりの市民権を得てきているようで、普通に12月に買おうとすると売り切れていることがあるのです。

でもそれでも12月に買うメリットあると思います。
楽天の場合で言えば、12月になるとおせちに対するクーポン券がでます。
早割の対象じゃないおせちでもクーポンの対象ではあったりするので、一概に早く買えば安く買えるというわけではないのです。

それから、ちょっと気になっているのが「おせち福袋」の存在です。

楽天では毎年「おせち福袋」と言う商品を販売しています。
「おせち福袋」はその名のとおり、おせちの福袋で今年の場合で言うと12,345円で平均25,000円相当のおせちが届くと言うものでした。
平均25,000円でも高い物だと50,000円相当のものもあり、当たればとてもお得!!
ただし、福袋なのでどこのお店のどのおせちが届くのかはお楽しみということです。

とても興味がありますが、我が家は主人の実家に同居させてらもらっており、おせちも私が注文したネットおせちを皆んなで食べることになっています。また、2日には主人の兄弟家族も一緒に食べるので、大人6人子ども4人で食べられるようなおせちじゃないといけません。

そのため、いくら豪華で高級な50,000円相当のおせちが当たったとしても4〜5前だとちょっと少ないような…?
って感じになってしまいかねません。

なので、我が家はまだチャレンジしてはいないのですが、ご家族だけて食べるおせちを購入するのであれば12月におせち福袋を買うのも手ではないでしようか?

さて、話は我が家が今年買ったおせちに戻しますが、我が家は上記にも記載したとおり、自分たち以外もおせちを食べるので量と評判が良いものという観点から選びます。

また昨年のおせちが家族内で評判が良かったことから、昨年買ったお店のちょっとランクアップしたものの中でレビューの高いこちらに決めました。

2022年今年もお節はネットで購入

博多久松さんのおせちです。

昨年は三段重でしたが、今年は一段です。

食べた感想として、相変わらず安定のおいしさ、そして昨年のやつより肉系が多いと言う印象でした。

肉系が多いため、おせちで食べられるものが少ない子どもたちでももりもり食べてくれました。

美味しかったー!!

美味しいおせちをありがとうございました。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!