ミイの日々 おせちをネットで購入した結果

おせちをネットで購入した結果


我が家ではおせちを用意する習慣はなく、今まではお正月の挨拶に主人の実家に行った時に

お義母さんが作ってくれたおせちをいただいてました。

しかし、今回は同居を始めて初めてのお正月です。

お義母さんが作るには、人が多くなるから作る量も増えて大変ですし、私が作れれば良いのでしょうが、私はおせち料理は詳しくありません。

まぁ、ネットでレシピを見ながら作ればできないことはないのでしょうが、初めて作るものを人様に出すのは…しかも一年の始まりのお正月に出すなんて責任重大だし…

と、言うことで、今回はおせちを買うことにしました!!

正直おせちを買うって少しだけ不安でした、この時期になると毎回話題に上がる

スカスカおせちのニュース。

2011年の話なのに未だに話題になるって、それだけ印象的だったってことでしょうね。

あれを思い出しちゃうからネットでおせちってなぁ、と思ったけどだからって自分じゃ作れないしってことで、色々調べて内容や値段も大切ですけど、何より口コミや評価の高いお店で購入!

そして実際届いたのがこちら


おせちをネットで購入した結果



めっちゃ美味しそーーー!!

8寸(約24cm四方)の箱に、46品入って4~5人前だそうです。

心配して損しました。

おせちをネットで買うのも全然ありですね!!

これからは毎年ネットで買おうと思います。

ただ、次回以降注意しなければと思ったのは、我が家は12月31日の14~16時の時間指定で届けてもらったのですが、御節は冷凍された状態でクール便で届きます。

届いて中身をみてみたら、解凍方法が3種類あるということで

1.お重を重ねたまま冷蔵庫で解凍(解凍時間30時間~)
2.お重を一段ずつ冷凍庫で解凍(解凍時間13時間~)
3.室内冷暗所(10℃前後)で解凍(解凍時間24時間~)

届いたのが15時頃だったので、1日の朝食べようと思ったらもう選択肢は2番しかありません。

まぁ、1番は冷蔵庫の棚の高さ的にそもそも無理なので、時間があったとしても2番か3番しかなかったんですけどね。

多分おせちは崩れないようにとか、日持ちさせるためにほとんどが冷凍で送られてくると思うのですが、皆さんもおせちをネットで買うときは解凍時間や解凍方法について気をつけてくださいね。

結構美味しかったのでリピートするか迷いますが、他のところのおせちも食べてみたいなぁ!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!