ミイの日々 3歳の男の子のためのキャラ弁「はなかっぱ」

3歳の男の子のためのキャラ弁「はなかっぱ」

3歳の男の子のためのキャラ弁「はなかっぱ」

キツネさん

ミッキー

トムとジェリーときて

今日はついにお弁当習慣最終日です!

今日のお弁当は「はなかっぱ」
3歳の男の子のためのキャラ弁「はなかっぱ」

はなかっぱの肌色はシャケフレークで表現しました。

このはなかっぱは意外と上手くできたなぁと自信作です!!でもそんなに他のキャラ弁ほど時間はかかりませんでした。

はなかっぱが初心者向けなのか、それとも私がお弁当作り始めて最終日なので慣れてきたのかわかりませんがとにかく思ったほど時間がかからず完成させることができたました。

が、しかし!!ここで問題発送…。

長男が保育園をお休みしたのです。せっかく作ったのに〜

仕方ないからお義母さんにキャラ弁をお昼に食べさせるようにお願いして私は出勤。

長男が保育園をお休みした原因は、年明けでお友達が少なくて保育園がつまらないから行きたくないとのことでしたが、その日私たちの住んでいる地域は雪予報だったので、雪の中長男をお迎えに行くのは危ないので休ませて正解だったかなと思っています。

3歳の男の子のためのキャラ弁「はなかっぱ」

ちなみにこのはなかっぱ弁当なのですが、帰ってきて食べてくれたかなぁ?と確認してみたところ

はなかっぱの本体部分はほぼ丸々残っていました…。ガーン。

シャケ好きだから気にいると思ったのに、残念です。

まぁ、何はともあれ無事に?お弁当習慣を乗り切ることができました。

給食ってありがたすぎる!!給食のありがたさを実感できる良い機会でした。

また今度は年度はじめの学年の切り替えどきにお弁当習慣があるらしいです。

その時はまた頑張りたいと思いますのでお楽しみに〜


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!