ミイの日々 3歳男の子のためのキャラ弁今日のテーマは「ミッキー」

3歳男の子のためのキャラ弁今日のテーマは「ミッキー」

3歳男の子のためのキャラ弁今日のテーマは「ミッキー」

年末年始は長男の保育園は給食がないのでお弁当を持参しなければなりません。

年末の、お弁当1日目は長男が発表会で演じたキツネさんから「キツネさん」のキャラ弁を作りました。


キャラ弁2日目、今日のテーマはミッキーです。

正直ミッキーは簡単に作れると思ってちょっと舐めてました。

だって、隠れミッキーとかって●3つ書くだけだし?キャラ弁にするにしてもその●3つに顔つけるだけでしょ?って思ってました。

が、しかしその顔がなかなか難しい…!!

やっとできたと思っても、なんだか覇気のない目になってしまってどうしようかと悩んだ末に、目に光りを入れることでなんとか見えるようになりました。

そうしてやっと完成させたのがこちら

3歳男の子のためのキャラ弁今日のテーマは「ミッキー」

なんとか、ミッキーに見える!!

ミッキーだけアップで写すとこんな感じです。

3歳男の子のためのキャラ弁今日のテーマは「ミッキー」

ミッキーって簡単なようで難しいんだなぁ、そりゃそうか世界的に有名なキャラクターですもんね、勉強になりました。

ちなみにこのお弁当時間がかかりすぎて私が仕事に遅刻しそうになりました・・・、あぶなかったです。

でもそんなに頑張ったのにも関わらず、ミッキーの耳と隠れていて見えにくいですがミニハンバーグは食べてくれず・・・残った状態で保育園から帰ってきました。

残念・・・努力が必ず報われるとは限らないのもキャラ弁なのかもしれませんね。

明日は全部食べてもらえるように頑張ります!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!