ミイの日々 3歳男の子のためのキャラ弁「トムとジェリー」

3歳男の子のためのキャラ弁「トムとジェリー」

3歳男の子のためのキャラ弁「トムとジェリー」

タイトルは「トムとジェリー」ですがお弁当には「ジェリー」しか作れませんでした。

年末年始は長男の保育園は給食がお休みなのでお弁当を持参しなければなりません。

お弁当1日目は長男が発表会でやったキツネさん役から「キツネさん」のキャラ弁


続いて、2日目はみんなが大好き世界のキャラクター「ミッキー」のキャラ弁


そして本日は3日目になるわけですが、今日のテーマはトムとジェリーの「ジェリー」です。

長男はトムとジェリーが大好きでDVDをよく見ています。

なので、今日はトムとジェリーのキャラ弁にすることを決めていたのですが、

なんと前日に長男が「明日のお弁当はトムとジェリーのお弁当がいいなぁ」と言うではありませんか!!?

これは頑張らねば!!

ということで、朝5時30に起きて作ったキャラ弁がこちら

3歳男の子のためのキャラ弁「トムとジェリー」

ヒゲはパスタを揚げて作りました。

ジェリーの茶色はソフトふりかけをまぶして作りました。

3歳男の子のためのキャラ弁「トムとジェリー」


長男は今日のお弁当がとても気に入ってくれたらしく、

長男「今日お弁当トムとジェリーだった、でもトムはいなかったぁ」

私「トムはまた今度だなぁ。」

長男「でもお弁当美味しかった〜」

と言ってくれました。ということは…完食!!嬉しい!!

ジェリーを作るのに結構お米の配分が多いお弁当になってしまったけれど、完食してくれたぁ〜!

キャラ弁3日目なので、そろそろ疲れてきてたところですが、長男が美味しいと言って喜んでくれるから、私はまた頑張れそうです!!

明日はキャラ弁最終日、頑張ります!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!