ミイの日々 そら豆の種を蒔きました!そら豆の種って変な色~

そら豆の種を蒔きました!そら豆の種って変な色~

 


昨年は苗を買ってきて育てたそら豆。

子どものための家庭菜園「そら豆」を植えました

長男の畑そら豆を収穫!人に喜んでもらう幸せを経験

ですが、今年は種から育てることにしました!!

種からって難しそう・・・そもそもちゃんと芽が出るのかな??

昨年は苗からだったので、順調に育ちそして沢山収穫することができました。

長男はそら豆大好きなので大喜びしていました。

今年は種からなので、失敗することも考えて昨年より多く育てて行こうと思います。

昨年は6本でしたが、種を買ったら1袋の名中に10個種が入っていたので全部蒔きます!!!

長女ものりのり!!


さて、さて、蒔こうと思ってビックりしたのはこの色

そらまめの種ってこんな色なの・・・?

え?やばくない?何これ?カビ・・・??

なんかの薬・・・?

なんか怖いので、子どもたちに蒔かせるのはやめて手袋して自分でまくことに。

そして驚いたのはそら豆の種って地面からちょっと出した状態で蒔くんですって。

土のなかに埋めちゃわないんだ!!?

不思議~


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!