ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後575日(生後19ヶ月1週目)

長女の定期身体測定結果生後575日(生後19ヶ月1週目)

                                          



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後19ヶ月1週(生後575日)

身長 82 cm
体重 9.1 kg
足  12.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後568日(生後18ヶ月4週目)

先週は

身長 81.5 cm
体重 9.0 kg
足 12.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 + 0.5 kg
足 +0 cm

ですね。

今日も長女は元気です。

身長も相変わらず順調に伸びています。

そして最近よく言われるのが、「長女ちゃん背が高いね」「長女ちゃん顔小さいね」ってスレンダーなモデル体型をよく褒めてもらえて嬉しい限りです。

でも、確かに顔小さいかも??

なんかお腹にいるときから頭は小さいけど足は長い子だったんですよね。

ちなみに、そんな成長曲線はこんな感じです。





そういえば、長女は最近おトイレを教えてくれるようになりました。

オムツがぬれた時に、手でオムツを指差すのです。

これはトイレトレーニングを始めるきっかけではないでしょうか??

ちょっとさっそく今日からトイレに座らせてみようかなぁ

悩んでいます!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!