ミイの日々 赤ちゃんから幼児まで顔にできる白いプツプツ稗粒腫(はいりゅうしゅ)

赤ちゃんから幼児まで顔にできる白いプツプツ稗粒腫(はいりゅうしゅ)

 


先日長男の目の下に白いプツプツができているのを発見しました。

これは稗粒腫(はいりゅうしゅ)と言うもので放っておけば、そのうち自然となくなるので気にする必要はありません。

実際長男も赤ちゃんの時にできていたのが、いつの間にか(1ヶ月くらいで)消えて

再び現れた感じです。

初めてできた時の詳細がコチラ

赤ちゃんの顔にできた白いポツポツの正体は稗粒腫(はいりゅうしゅ)

一度消えて再び出現した時の詳細がコチラ

子どもの顔にできた白いプツプツ稗粒腫(はいりゅうしゅ)が再び!!

さて、そんな稗粒腫(はいりゅうしゅ)なんですが、なんと!!

生後7ヶ月の長女にもできてました!!

それがコチラ



赤ちゃんから幼児まで顔にできる白いプツプツ稗粒腫(はいりゅうしゅ)

長女も長男と同じ目の下にできています。

さすが兄妹!!?

まぁ、こんな感じで赤ちゃんや幼児にはよくできるものなので皆さんも心配しすぎないでねー。

放っておけばそのうち消えるからねーってメッセージです。

私も子どもができてすぐの頃は毎日毎日ネットで検索しまくって、しかも最悪のことを想定して悪いことばかりに目が行ってしまっていたので、

このブログを読んでくれている皆さんが、私の実体験を通して少しでも心が軽くなるきっかけになればと思って日々書いてます。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!