ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後213日(生後6ヶ月5週目)

長女の定期身体測定結果生後213日(生後6ヶ月5週目)

長女の定期身体測定結果生後213日(生後6ヶ月5週目)

長女の定期身体測定結果生後213日(生後6ヶ月5週目)

先日長女の定期身体測定を行いました。

生後6ヶ月5週(生後213日)

身長 67.5 cm
体重 6.4 kg
足  9.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後206日(生後6ヶ月4週目)

先週は

身長 67.5 cm
体重 6.2 kg
足 9.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 ± 0 cm
体重 + 0.2 kg
足 ± 0 cm

ですね。

2週連続で体重が増えるなんてとっても久しぶりです。

しかも0.2kgも!!

0.1kgだと誤差かな?って思いますが、0.2kgなら誤差じゃないかもしれないと思えます。

いっぱい食べて、いっぱいのんで大きくなってね!!

最近一度に飲める量が増えてきた感じがするのでそれが良かったのかな??

せめて生後7ヶ月の間に7kg台には乗って欲しいものです。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


長女の定期身体測定結果生後213日(生後6ヶ月5週目)



ちょっとだけ体重の曲線が上向きになって嬉しいです。

そういえば、長女は一向に体重が増えないのですが、私の体重がちょっと増えてきてしまいました・・・。

長男のときは完全母乳だったのですが、そのせいか?いくら食べても太らなかったのに長女は母乳を嫌がるため生後5ヶ月頃から完全ミルクにしました。

完全ミルクにしてから徐々に体重が・・・。

長女に私の増えた分の体重をわけてあげたいくらいです。笑


ちょっとダイエットでもはじめようかなぁ、長男誘って散歩に行ったりとかね。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!