ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後206日(生後6ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後206日(生後6ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後206日(生後6ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後206日(生後6ヶ月4週目)

先日長女の定期身体測定を行いました。


生後6ヶ月4週(生後206日)

身長 67.5 cm
体重 6.2 kg
足  9.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後199日(生後6ヶ月3週目)

先週は

身長 67 cm
体重 6.1 kg
足 9.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 + 0.1 kg
足 ± 0 cm

ですね。

少し成長しましたね。

離乳食の食べっぷりがとてもよいからでしょうか?でもミルクはあんまりのみっぷりがよいとは言えません。

特に昼間は遊びたいのが勝ってしまうのが全然ミルクをのんでくれず、そのまま残ったミルクを捨てることになるのが多いです。

勿体無い・・・。

夜寝る前とかは結構勢いよくのんでくれて、一気に250mlくらいのむこともあるんですけどね。

でもそれも本当にここ最近です。

これが昼間も同じようにのんでくれるようになれば一気に体重も増えるんだろうけどなぁ・・・。

ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


長女の定期身体測定結果生後206日(生後6ヶ月4週目)


なんとかまだ成長曲線の範囲内です。

本当にギリギリ、いつ下回ってもおかしくないくらいです。

生まれたばかりの頃は成長曲線の上の方で、むちむちしすぎていて腕に関節以外のところに線ができていたのですが、今やそんな影もなく。

長男も痩せ気味だったので、長男のときに果たせなかったちぎりパン写真を撮影することは今回も難しそうです。

ちなみにちぎりパン写真と言うのはセブンイレブンさんで売っている「ちぎりパン」と言うパンとむちむち赤ちゃんの腕が似ているので、並べて写真を撮ると面白いと言うやつなんです。

↑言葉で説明されてもわからないですよね。「ちぎりぱん 赤ちゃん」で画像検索したらでると思います。

ちぎりパンどころか、今は少しでも体重が増えますようにって日々思いながら長女と生活しています・・・。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!