ミイの日々 【2歳8ヶ月】モノマネブーム到来!?

【2歳8ヶ月】モノマネブーム到来!?

 


最近長男がモノマネをするようになりました。

始まりは、最近はまっているとなりのトトロのネコバスの真似でした。

トトロに夢中な2歳6ヶ月の長男

最初はネコバスの鳴き声を真似していただけだったのですが、私を含め周りの大人が動物の鳴き声の真似をしたところスポンジのように吸収して今では数種類の動物の真似もしてくれるようになりました。

モノマネのレパートリーが増えたので、リクエストをすると応えてくれるまでになりました。

まぁ、その時の気分によってはやってくれないこともありますが。笑

そんな可愛らしいモノマネを撮影したのがコチラ



【2歳8ヶ月】モノマネブーム到来!?

ネコバス、ネコ、ブタ、バイキンマンなど色々登場しますね。

機嫌が良いときには鳴き声の真似をして今の動物がなんだったでしょうかとクイズも出してきます。

最近クイズ(超難問)ブームが到来しているのですが・・・。

【2歳8ヶ月】クイズ(超難問)ブーム到来!!?

この鳴き声クイズの場合も超難問なんですよね。。。

長男「ガオガオガォォオー、なんの鳴き声でしょーか??」

私「ネコバスかなぁ??」

長男「トラでしたぁ!!」

正直、ネコバス、トラ、ライオンの区別が全くつきません・・・。笑

あまりに当たらないので、もしかしたら長男は私がネコバスと言ったらトラ、トラと答えたらライオンと言った風にあとから答えを変えているんじゃないかってくらい当たりません。笑

でも、もしそうだったとしたらそれって凄い成長じゃないですか??

答えをあとから変えるってよくないことですけどそう言う悪知恵がついたって言うのがビックリ。




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!