ミイの日々 トトロに夢中な2歳6ヶ月の長男

トトロに夢中な2歳6ヶ月の長男

 

先日金曜ロードショーでとなりのトトロが放送されたのをお義父さんが長男のためにとDVDに録画しておいてくれました。

それを長男に見せてからと言うもの、長男がトトロにどハマリしています!

内容がどこまでわかっているかはわかりませんが、トトロ見せて?と言ってDVD操作を要求してきます。

長男はメイちゃんの真似をして、家の中でどんぐりを拾う真似をしたり、トトロやまっくろくろすけを探しに行って来る!と言って階段を上がっていったりします。

そして、しばらくするとまた私のところへ戻ってきて「トトロいた!!こーんなおっきいトトロ!!」と言いながら手を大きく広げるのです。

あぁ、なんて可愛いのでしょう!

思わずトトロのおもちゃを買ってあげようかと悩みます。

でもこのトトロブームがいったいいつまで続くかわからないからなぁ・・・。

ちなみに長男が初めてハマッたアニメの機関車トーマスは現在も継続してハマっております。

執着するキャラクターができる【1歳9ヶ月】

初めてトーマスにはまったのが1歳9ヶ月です。長男は現在2歳6ヶ月なのでもうすぐ1年ハマっていることになりますね。



トトロに夢中な2歳6ヶ月の長男

1年以上ハマってくれるのなら何かおもちゃ買ってもいいかなぁ??

そう思ってちょっと調べてみました。


可愛い!!

トトロのマトリョーシカは大きさの勉強に良さそうですよね!!

来年控えている3歳児検診ではバラバラに置いてあるイラストの描かれたカードを大きさ順に並べるテストがあるらしいのです。

小型犬のイラスト→中型犬のイラスト→大型犬のイラストの様な感じで同じ種類のものの大きさが違うイラストが描かれているらしいです。

なので大きい小さいの勉強はしないといけないなぁと思っていたところなんですよね。

あとは長女も一緒に楽しめるおきあがりこぼしもいいし!!

なんと言ってもトトロのお腹で寝るという夢が叶えられるトトロマット!!

実は長男が小さい時に、お昼寝アートでトトロのお腹の上に乗っているお昼寝アートをやったんですよね。

お昼寝アート「トトロ」

パパは大きくなった今の長男にこのトトロのお昼寝アート写真を見せて長男が赤ちゃんの頃にトトロと会ってるんだよ??

と言ってとても夢のある話をしていました。

長女が大きくなった時に、私もトトロに会いたかったと言うといけないので長女でもトトロのお昼寝アートをやろうかな??

でもトトロを作るのに使っていたニトリのNクールぼろぼろになったから捨てちゃったな・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!