ミイの日々 赤ちゃんが初めて座った!腰座りとお座りは違います!

赤ちゃんが初めて座った!腰座りとお座りは違います!

 

生後4ヶ月の長女が初めて座りました!!!

え!早くない??

腰座りって普通どのくらいからだっけ?

長男の時に調べたのにすっかり忘れている私です。

でもそれは365日毎日ブログを更新している私なので、過去記事を読み返せば良いわけです。

赤ちゃんの腰はいつすわるのか

自分の記事を読み返して思い出しました、これ腰座りじゃなくお座りだわ!!

前回勉強したことをすっかり忘れていました。笑

パパやママが座らせて、その座った状態を保っていられるのが→お座り

赤ちゃんが自ら座る姿勢をとり両手を床につかなくてもバランスが取れているのが→腰すわり

なので、長女のこれはまだお座りでした。

赤ちゃんが初めて座った!腰座りとお座りは違います!

長男は生後7ヶ月で腰座りできたので、長女めっちゃめちゃ成長早い!!と思ったけど、腰座りではなくお座りだったわけです。

さすがに幾らなんでも早すぎると思った。笑

でもお座りしてるの可愛いなぁ。

まだまだ腕でバランスをとっていて、そのうちにこてんっと後ろに倒れちゃうんですよね。

でも長女は寝ているより座っている姿勢の方がすきみたいで、バウンサーやバンボに座らせると結構機嫌が良いんですよね。

最近はハイハイの練習も凄く沢山しているし、ハイハイと腰座りどっちが先にできるようになるかなぁ??

楽しみです。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!