ミイの日々 定期身体測定1歳7ヶ月(生後19ヶ月1週目)

定期身体測定1歳7ヶ月(生後19ヶ月1週目)





昨日は木曜日だったので我が家で恒例の身体測定をしました。

生後1歳7ヶ月(生後581日)

身長 81 cm
体重 9.4 kg
足  12.5 cm



前回の定期身体測定の記事はコチラ
定期身体測定(生後18ヶ月4週目)

先週は
身長 81 cm
体重 9.5 kg
足     12.5 cm

なので、比較すると

先週から
身長 ± 0 cm
体重 - 0.1
 kg
足 ± 0 cm

ですね。

先週の記録で 来週には9kg後半に行くかなぁ? と言っていましたが

体重、逆に減ってしまいましたね。

今週はデザートに西瓜や梨をあげることが多かったので

水分が多くてあんまり体重に繋がらなかったのかな??

でも我が子は西瓜も梨も気に入って、出すと毎回目を輝かせていました。




ちなみに、成長曲線で見るとこんな感じです。


最近我が子は顔が男の子らしくなってきたねと言われることが増えてきました。

今までは初見だと女の子?と聞かれたり、

黒や青の洋服を着せていると、女の子かと思ったけど男の子なんですねと言われていました。

髪を切ったせいもあるのでしょうが、周りの人は

顔が凛々しくなったとか、男の子の顔つきになったと言ってくれるので

顔自体も男らしくなってきたのだと思います。


私が毎日イケメンになぁれと唱えているからかな!!?


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!