ミイの日々 いつの間にか50週 今週の作り置き 50回目

いつの間にか50週 今週の作り置き 50回目



我が家は毎週日曜日に一週間分のお弁当のおかず&夕飯にプラス一品をつくりおきします。   

いつの間にか50回、50週も作り置きを作り続けてきたんですね。

せっかく記念すべき?50回目ですが、今週は主人がお弁当が要らない日があったので

品数少な目です。


さて、そんな今週の作り置きがこちらです。




今週の作り置き

合計所要時間約75分(後片付け抜き)



上段の左から順に

1.ナスピザ
2.野菜の煮物
3.マーボーナス

中段の左から順に


4.無限ピーマン
5.人参のナムル

下段左から


6.からあげ
7.鮭とじゃがいもの味噌煮込み

自分で作り置きのメニューを考えるのも楽しいですが、どのくらい日持ちがするのか心配なので、ほとんどレシピ本のメニューに頼っていましたが、少しずつ本位外も作ってます。



5.7番はnozomiさんの書いている作り置きの本を見て作っています。

作り置きについての詳細はコチラ
小さい子のいるママさんは作り置き料理がオススメ


6番はフライヤーを使いました。

フライヤーの詳細はコチラ
子育てとノンオイルフライヤー



2番は真空保温調理器を使いました。

真空保温調理器の詳細はコチラ
真空保温調理器を0歳児ママが使ってみた結果

今週の美味しかった作り置き

1.ナスピザ
☝ピザ生地にあたる部分を、あく抜きした薄切りのナスを用いて作ります。上にはひき肉とトマトと一番上にチーズを乗せたらオーブンで焼いて完成です!



じゃがいもでポテトピザにしても美味しいし、ピザの味付けって万能!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!