ミイの日々 1歳4ヶ月で平均台が渡れる様に!運動神経の良い子を育てる方法

1歳4ヶ月で平均台が渡れる様に!運動神経の良い子を育てる方法

平均台 赤ちゃん 子ども 渡る 1歳 1歳4ヶ月


生後501日(生後1歳4ヶ月)平均台ができるようになりました。

我が子は4月から週に1回体操教室に通っています。

教室のお休みや、我が家の事情でまだ8回ほどしか参加していませんが、

既にでんぐり返しができるようになり、
でんぐり返しが1歳4ヶ月でできるようになりました。~運動神経のいい子の育て方~

また、今回平均台もできるようになりました。

平均台は我が子の大好きな練習種目で、教室に参加した当初から興味心身でした。

それがここ最近更にやる気を出したようで、平均台をわたるではありませんか!?





そんな記念すべきムービーはコチラ


これは先月撮ったものなのでまだ、たどたどしい感じですし何回も平均台から

バランスを崩して降りていますが

今日はもう1度も平均台から降りることなく普通に渡りきっていました。

しかも、2回渡りきったのでもう習得したと言って良いと思います。

そして本日平均台を渡る我が子を見て体操教室の先生が言うには

普通幼い子どもは常にどちらかの足を前に出してすり足のように平均台を渡るが、ミイさんの息子君は普通に両足を交互に出しているので自信がある証拠です。


とのこと!

もしかして我が子って運動神経が良いかも!?

以前運動神経が良い子どもを育てる方法を調べました。
子どもの運動神経の育て方とオススメの習い事

そのとき遺伝と同じくらい運動経験が重要と言うことで、運動経験をさせるために体操教室に通わせていますが

生まれつきの運動神経の方も良かったのかも??

我が子が褒められるって自分のことを褒められる事以上に嬉しい(^^)

もし本当に運動神経がよいのであれば、他の習い事もさせたほうが良いのかなぁ・・?



スイミングとか習わせてみる??


それはもうちょっとあとでも良いんじゃない??自分でやりたいって言ったらやらせようよ。





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!