ミイの日々 肉が届く前の週 今週の作り置き 30回目

肉が届く前の週 今週の作り置き 30回目

1.玉ねぎとチーズのオーブン焼き 2.からあげ 3.ピーマンとベーコンのチーズ炒め 4.人参のナムル 5.デリ風コールスロー 6.豚肉と大根の味噌煮 7.豚肉のしょうが焼き


我が家は毎週日曜日に一週間分のお弁当のおかず&夕飯にプラス一品をつくりおきします。   

今週は約3ヶ月に一度まとめ買いをしているお肉が届く直前のため

ちょっとパンチがなく、品数も少なくなっています。

早くお肉が届かないかなぁ~;;

さて、そんな今週の作り置きがこちらです。




今週の作り置き

合計所要時間約80分(後片付け抜き)

1.玉ねぎとチーズのオーブン焼き 2.からあげ 3.ピーマンとベーコンのチーズ炒め 4.人参のナムル 5.デリ風コールスロー 6.豚肉と大根の味噌煮 7.豚肉のしょうが焼き


上段の左から順に

1.玉ねぎとチーズのオーブン焼き
2.からあげ
3.ピーマンとベーコンのチーズ炒め

中段の左から順に


4.人参のナムル
5.デリ風コールスロー

下段左から


6.豚肉と大根の味噌煮
7.豚肉のしょうが焼き

自分で作り置きのメニューを考えるのも楽しいですが、どのくらい日持ちがするのか心配なので、ほとんどレシピ本のメニューに頼っていましたが、少しずつ本位外も作ってます。



1.4.5番はnozomiさんの書いている作り置きの本を見て作っています。

作り置きについての詳細はコチラ
小さい子のいるママさんは作り置き料理がオススメ


2番はフライヤーを使いました。

フライヤーの詳細はコチラ
子育てとノンオイルフライヤー



6番は真空保温調理器を使いました。

真空保温調理器の詳細はコチラ
真空保温調理器を0歳児ママが使ってみた結果

今週の美味しかった作り置き

5.デリ風コールスロー
☝さっぱりしていて付け合せに最適!コレなら野菜もいくらでも食べられそうです。



キャベツって生でもこんなに美味しかったんだ!衝撃!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!