ミイの日々 お野菜中心でヘルシー 今週の作り置き 7回目

お野菜中心でヘルシー 今週の作り置き 7回目

野菜 作り置き お弁当 ヘルシー


我が家は毎週日曜日に一週間分のお弁当のおかず&夕飯にプラス一品をつくりおきします。

今週はまとめ買いしているお肉が残りわずかになっているので野菜中心となっています。

それはそれで健康的でいいのかも??

でも金曜日にはまた冷凍庫いっぱいのお肉が届く予定なので、次回の更新は

お肉わっしょい祭になっているかもしれません。


さて、そんな今週の作り置きがこちらです。




今週の作り置き

合計所要時間約80分(後片付け抜き)

上段の左から順に

1.焼き塩鮭
2.ほうれん草のナムル
3.手羽元のグリル

中段の左から順に

4.ジャガイモとかぼちゃの煮物
5.かぼちゃのカレースコップコロッケ
6.いんげんとにんじんのゴマ和え

下段左から

7.長ネギの照り焼き
8.豚カツ

自分で作り置きのメニューを考えるのも楽しいですが、どのくらい日持ちがするのか心配なので、ほとんどレシピ本のメニューに頼っています。

そのうち自分でも作り置きレシピつくりにチャレンジしたいと思います。

2.5.6.7番はnozomiさんの書いている作り置きの本を見て作っています。

3番はフライヤーを使いました。


それぞれのメリットや詳細はコチラをご覧ください。
小さい子のいるママさんは作り置き料理がオススメ



今週の美味しかった作り置き

5.かぼちゃのカレースコップコロッケ
☝コロッケなのに成形もいらないので手も汚れず、そして揚げないので普通のコロッケよりヘルシー!!作り手は楽なのに味も美味しいなんて一石二鳥ですね。



来週のお肉祭りが楽しみ!




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!