ミイの日々 定期身体測定(生後7ヶ月第2週)

定期身体測定(生後7ヶ月第2週)


今日は木曜日なので、身体測定をしました。

生後7ヶ月(生後224日)

身長 71 cm
体重 7.4 kg
足  10.5 cm



停滞期を抜けて増量期疑惑が確信に変わった、先週の結果はコチラ
生後217日 定期身体測定記録


先週増量期だと話しただけあって、また体重が増えていました!

先週は7.3kgだったので、1週間で+0.1kgです。


先週は体重測定後にトイレタイムが2回もあったので、

先週の7.3kgは参考記録かと思いましたが、今週7.4kgということは先週の記録は間違いじゃなかったということですね。


平均的な生後7ヶ月の体重の増え方は1ヶ月で約0.3kg

我が子は生後7ヶ月になってから約10日ですでに+0.3kg

絶賛増量中ですが、

それでも成長曲線のグラフから見ると





やっぱり下の方…。



まぁ身長が伸びてるから栄養が足りないわけじゃないのがわかるのでいいんですけどね。

スマートだな、我が子よ(^^)




そういえば、私はむちむちの腕とセブンのちぎりパンを並べた写真をずっと撮りたいと思っていたのですが、


調べると生後3~8ヶ月頃にちぎりパンになる子はなっているみたい。


体重だけではなく、その子の素質もあるそうなので、

体重も軽め、線も全く入っていない我が子はこのままちぎりパンにならずに成長しそうです。


残念、でもスマートな我が子はそれはそれで格好いい!!

と思う親バカな私なのでした。


次週の定期身体測定結果はコチラ
定期身体測定 (生後7ヶ月第3週)


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!