ミイの日々 4歳長男の七夕の願い事は??

4歳長男の七夕の願い事は??

4歳長男の七夕の願い事は??

昨日は七夕でしたね。

保育園に通っている長男は、保育園から短冊に願い事を書いてくると言う宿題をもらって帰ってきました。

そこで、長男に願い事を聞いてみることに。

ちなみに去年、3歳の時はと言うと


パパになりたい!とのことでした。

パパ大喜びだったなぁ。

1年経って願い事はどうなったかと言うと…

長男「パパになりたい!!」

長男「あと床屋さんになりたい!」

長男「そのあとはママかな。」

って感じで、今年もなりたいもの1位は「パパ」でした!!!

床屋さんは多分先週床屋さんで髪を切ってもらったから印象に残っていたのかな??

しかし、そんな願いを短冊に願いを書く時になって、自分で書くのが上手くできなかったのか激ぐずり…。

私は上手に書けてると思うのに、長男は自身が納得いかなかったようです。

4歳児の字なんて書ける方が凄いよって思うけど、完璧主義なのかな…??

その後気を取り直して頑張って書いてくれました。


その結果がコチラ

4歳長男の七夕の願い事は??


なんて書いてあるかわかりますか??

当初の宣言通り、「パパになりたい」「とこや」「ママ」と書いたそうです。

3歳のときも「パパになりたい」一年たって4歳になっても「パパになりたい」

パパは幸せ者だなぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!