ミイの日々 コロナの後遺症で耳鳴りが・・・。

コロナの後遺症で耳鳴りが・・・。

 


私は約3か月前新型コロナウイルスにかかってしまいました。

私がかかったときは全国的にかなりコロナの感染者数が増えており、そこまで検査がおいつかないのか

何株かまでは調べていないということでしたので、私は自分が何株かは断言できませんが、

おそらく流行っていた時期と症状の特徴からして「オミクロン株」だったのではないかと思っています。

さて、そんなコロナから無事に回復して現在は普通に仕事もさせてもらっています。

しかしながら、コロナになる前となったあとで自分の体に変化があって

これってもしかして「後遺症」なのでは・・・?と思っています。

全然大したことはないのですが、もしもコロナ感染後に同じ症状が出ている人がいればと思いブログにしてみます。

私がコロナ後遺症?と思っているのが、

「耳鳴り」です。

正確には耳鳴りと言っていいのかわかりませんが、プールに入ったあと耳の中に水が入ってしまって音の聞こえ方が普段と違うときありますよね。

あの状態です、あの状態の正式名称がわからなかったのでとりあえず「耳鳴り」と書きました。

あの状態にコロナになった後から、1日に20回近くなるのです。

ただ幸いなことに?放っておいても自然になおるし、すぐなおしたければ、水が入ったときと同じように手のひらを耳に押し当ててパッと離すという対処法で元に戻ります。

なので、後遺症でとても困っているというわけではないのですが、

今までは全くなかった症状なので、地味にうざったいといった程度です。

今治ってから約3か月たちましたが、現在もあります。

そんなに困っているわけではないけどこの先ずっとこれだと思ったらさすがにちょっと嫌かも・・・。

そういえば、退院直後は階段をのぼるのも這って歩かないといけないくらいで、上がったらあがったで息切れがしてしまっていましたが

それはもうなくなりました。

あのときは、コロナで肺が弱くなっていてこのままだったらどうしようかと思いましたがそれは治ってよかった。

この耳鳴り?もそのうち治るといいなぁ・・・。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!