ミイの日々 1歳8ヶ月初ほくろができました!!

1歳8ヶ月初ほくろができました!!

赤ちゃん ほくろ 発見 初 1歳8ヶ月

生後624日(生後1歳8ヶ月)

我が子にほくろを発見しました!!

生まれてはじめてのほくろです。

実は過去に一度ほくろかな?と思ったけれど、ほくろではなく引っかき傷がかさぶたになったものだっただけ、と言うことがありました。

その時にちょっとホクロについて調べてみました。
赤ちゃんのほくろはいつからできるのか

当時の記事を見てみると、

ほくろは生後6ヶ月以上になるとできはじめると言うことでした。

なので1歳8ヶ月でほくろはは別になんらおかしくはありません。

ちなみにどこにできたかと言うと・・・




1歳8ヶ月でほくろができた!!

初ほくろは・・・おでこでした!

赤ちゃん ほくろ 発見 初 1歳8ヶ月

おでこのM字の部分に茶色のほくろ、直径2mmのものができました。

ここは今後、髪型次第では見えなくなってしまうので、

タイミングによってはほくろに気づかない可能性もありましたが、

運よく初ほくろに気づくことができて良かったです。


それにしてもいつの間にできたんだろう??





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!