ミイの日々 フィンランドのサンタさんに手紙を送ったらお返事が届いた!!

フィンランドのサンタさんに手紙を送ったらお返事が届いた!!

 


季節はすっかり夏に近づいてきて、よく晴れた日には半袖でもいいくらいになりましたね。

そんな暑くなってきた日に、クリスマスの話題です。

みなさんはお忘れかもしれませんが、ってか正直私もすっかり忘れてましたが!!笑

昨年の11月下旬に長男はクリスマスに向けて、サンタさんへお手紙を書きました。

その時の記事やサンタあての手紙の送り方はコチラ

サンタさんへの手紙に無料で返事をもらうには・・・

サンタさんへの手紙というか、イラスト頑張って長男一人で描きました。

そして本物のサンタさんが住んでいるというフィンランドの住所に送ったのです。

フィンランドのサンタさんのおうちには毎年膨大な量の手紙が届くため、お返事がもらえるかどうかは運しだいだそうです。

(返信用切手を同封するとお返事率が上がるそうですが・・・。)

でも我が家は返信用切手を入れなかったので、正直あきらめていました。

実際クリスマスまでにお返事は届きませんでした。

さて、なのですっかり諦めて忘れていたわけですが、

私が長期入院して自宅に帰ってくると・・・

あれ?なんか届いてるんですけど!!!

サンタの切手が貼ってあるんですけど・・・!?

サンタさんから返事きたーーーーー!!って今更かーーーーい!!!笑

とっても可愛らしいサンタさんとトナカイの5月6日の消印です。

届いたのは5月10日くらいだったと思います。

お返事を見てみましょう!!


わぁー!

親愛なる お友達へ

可愛らしいお手紙をありがとう!

とても長い文章を送ってくれましたが、英語が不得意な私はそこまでしか、翻訳できず・・・。

だれか翻訳して~笑

まぁ、一斉送信的な印字されたお手紙ではありましたが、ちゃんとお返事がきたよ!!!

ちなみに裏側はこんな感じ


クマさんの部分は我が家の住所と子供の名前が載っている感じです。

今年はもう少し早く、そして返信用切手をつけてサンタさんにお手紙を送ってみようかなと思います。

サンタさんありがとうございました!

今年のクリスマスもよろしくお願いします。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!