ミイの日々 サンタさんへの手紙に無料で返事をもらうには・・・

サンタさんへの手紙に無料で返事をもらうには・・・

 


※注意 タイトルには無料と書きましたが郵便料(切手代)はかかります。

有料サービスと比べて無料と言う意味です。


みなさんはサンタさんに手紙を書いたことはありますか??

私はあります。もちろん小さい頃にですが。

でも、確か手紙を書いて枕元において置く、とかそんな感じだったと思います。

ですが、実際にサンタクロースに手紙を出せるって知ってましたか??

私の親友は外国に住んでいるのですが、これいいよーと言って教えてくれたのが

サンタさんへの手紙!

切手を貼って、普通にサンタさんに手紙を送ることができるのです。

サンタさん宛てに手紙を書く場合はコチラ

To.
Santa Claus
Santa Claus’ Main Post Office
FI 96930 Arctic Circle
FINLAND

だそうです。

サンタさんってフィンランドに住んでいるんですね~知らなかったです。

フィンランドにはサンタさん専用の郵便窓口があって、そこには毎年膨大な数のお手紙が届くんだそう。

確かに良く見ると、サンタクロース メイン ポストオフィスってなってますね。

ちなみにお返事はくるかどうかわからないそうです。

まぁ、何十万通と世界中からくる手紙全てに返事はかけないですものね。

ですが、サンタさんってカナダにも親戚が住んでいるそうですよ。

カナダのサンタさんはお返事がクリスマスを過ぎてしまうかもしれませんが、ほぼお返事をくれるそうです。
(ボランティアの方がお返事を手書きで書いてくれるそう)

なのでお返事が欲しい方はカナダのサンタさんに手紙を出してみてくださいね。

カナダのサンタさんの住所はこちら

To.
Santa Claus
North Pole
HOH OHO
CANADA

さて、我が家も長男君がサンタさんに手紙を書きましたよ。

サンタさんの似顔絵と、あとケーキやプリンを描いたそうです。

それでね、凄く感動してしまったのが、

クリスマスだからケーキやプリンを描いたのだと思ったんです、

そしたら長男いわく、「サンタさんはいっぱいプレゼントあげてるからサンタさんに食べさせてあげるの」

だそうです。

そんな長男の描いた絵がコチラ




青いのがサンタさんの顔で、右下の茶色で書いたのがショートケーキ、左下の黒いのがプリンです。

ショートケーキとプリンは確かにそう見えます。

ちなみにうちは返事が来るかこないかわかりませんが、本当のサンタさんがすんでいるフィンランドの方に手紙を出しました。

あ、ちなみに切手代金は110円でした。

外国に手紙出すって初めてだったので、郵便局の窓口に行ってこれどうやって出せばいいですか??

と聞いたら普通にフィンランドまでの料金110円の切ってを貼ってポストに投函するだけだそうです。

長男の手紙は封筒に便箋1枚だけの重さなので110円でしたが、何枚も送る場合は重さによって値段が変わるかもしれないので、注意してくださいね。

私は窓口まで行ったので、窓口の職員さんが受け取ってくれましたが、必要金額の貼ってある封筒だったら外国宛でも日本のポストに投函すれば届くそうです。

そりゃそうか!!そこらへんのポストに投函したって結局は郵便局員さんがポストの手紙を一度回収するのだから。

さて、今あげた2つの送り先以外にも有料サービスに申し込めば確実にお返事がもらえると言うところもあるそうです。

絶対に確実にお返事が欲しい方は有料サービスに申し込むのも手かもしれません。

サンタさんに長男の気持ちが届きますように。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!