ミイの日々 おねしょズボンでおむつ卒業を目指します

おねしょズボンでおむつ卒業を目指します


4歳の長男は日中はパンツで夜寝る時だけオムツと言う生活をしています。

保育園でパンツ登園の許可が出たのが3歳6ヶ月で、そこらへんからそのような生活でした。


初めてパンツで外出したのが、3歳6ヶ月

それまではパンツでトイレに成功していても、外出先では怖くてオムツをはかせていました。

それからは勢いがついたように、外出先でもオムツではなくパンツがいい!と自ら主張して日中はパンツの生活。

でもさすがに夜はオムツをはくことに従ってくれていました。

実際、朝起きるとオムツが濡れているので夜にオムツが外れるのはまだ先かなぁと思っていたものです。

ですが、本日自ら「長男はもうお兄ちゃんだからパンツで寝る」と言ってパンツを履くではありませんか!?

私の心理的には正直なところ、「まじかー…不安しかない。」

だったのですが、なんとその日すんなり成功。

夜中の2時くらい?に起きて「トイレ行くからついてきて」と言ってパパを起こして自らトイレに行きそのまま朝まですんなり成功!!

え!普通にビックリ。

疑ってごめんよ、長男…。

そして、そのまま翌日の夜もパンツで寝ると言って2日連続パンツ。

そして2日連続の大成功ー!!

2日目も夜中にトイレ行くと言ってパパを起こしてトイレに行ったそうな。

夜中のトイレは長男のなかでパパがいいらしく、私は横で爆睡でした。笑

パパすまない、ありがとう!!

このまま完全卒業か!?

と思いましたが、3日目は少し失敗。

うーん、でもこれはかなりいい流れですよね。

このまま練習を続けたいところではありますが、布団を洗濯するのは結構な手間…。

ましてや最近天気があまり良くないし。

うーん、と思って対処方法を調べると「おねしょシーツ」ってのがあるらしい。


でもすかさず主人が、長男の寝相の悪さじゃこの中にいてくれないことの可能性のが高いだろうと。

じゃぁどうすれば!!

と思ってると

「おねしょズボン」なるものがあるとのこと!!!

さっそく購入してみました。




いくら寝相の悪い長男でも寝ながらズボンは脱がないので、これなら完璧じゃん!!

このおねしょズボンを使って夜間もオムツ卒業を目指します!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!