ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後719日(生後23ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後719日(生後23ヶ月4週目)

  




生後23ヶ月4週(生後719日)

身長 87 cm
体重 9.8 kg
足  13 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後712日(生後23ヶ月3週目)

前回は

身長 87 cm
体重 9.8 kg
足 13 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0 cm
体重 + 0 kg
足 +0 cm

ですね。

寝ちゃっていたのでいつものようにピーンと真っすぐになっている写真ではありませんが、たまにはこういうのもいいでしょう。

長女はいつもこうやって丸まってうつぶせで寝るのですが、丸まってもクマさんと同じぐらいまで成長したんだなぁと少し感動しました。

長女のこの丸まっている時ってまだ熟睡じゃなくて、熟睡してくると今度は仰向けで口開けて寝るんですよね。

それはそれで可愛いんだけれども、口呼吸が少し心配です・・・。

ちなみに、成長曲線はこんな感じです。





もうすぐ2歳なので、グラフが端っこまで行ってしまいますね。

この毎週やってる成長記録ももう2年かぁ。

身長の成長が滞ってきたら月間成長記録のみに切り替えようと思っていたんですけど、まだまだ長女の成長期はとどまるところをしらないんですよね。

そういえば最近長女がぬいぐるみにご飯を食べさせるしぐさをしたり飲み物をあげるしぐさをしたりします。

やっぱりまだ2歳といえど女の子らしい遊びが好きなんだなぁ。

そのうちディズニープリンセスが欲しいとか言い出すのかな??




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!