ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後712日(生後23ヶ月3週目)

長女の定期身体測定結果生後712日(生後23ヶ月3週目)

 



生後23ヶ月3週(生後712日)

身長 87 cm
体重 9.8 kg
足  13 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後705日(生後23ヶ月2週目)
前回は

身長 86 cm
体重 9.8 kg
足 12.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 1 cm
体重 + 0 kg
足 +0 cm

ですね。

最近身長の伸び方が順調すぎて長男に追いついてしまうのではないかと心配になるくらいです。

毎週測定しているのにほぼ毎週変化があるって凄いことだと思うんです。

そりゃ赤ちゃんの時は日ごとに大きくなっていましたけど、今もまだ赤ちゃんだけどもうすぎ2歳ですよ?

長男の時って2歳になるころには毎週変化ってもうなくなっていて、1ヶ月に0.5cmか1cmとかじゃなっかったけなぁ??

長女も毎週計測しても変化がなくなってきたら、毎週の撮影は終わりにしようとおもっているのですが、まだまだその心配はなさそうですね。

ちなみに、成長曲線はこんな感じです。





ここにきて身長がまたぐんと伸びたのがグラフだとわかりやすいですね。

何が長女の身長を伸ばすきっかけになっているのかはわかりませんが、長女は卵が大好きです。

毎日1個は必ず食べます、それに比べて長男は卵が苦手・・・。

卵ってもしかして身長を伸ばすのにとても効果があるたべものなのかも・・・??

長男にも卵を食べさせる方法を考えてみようと思います!





0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!