ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後705日(生後23ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後705日(生後23ヶ月2週目)

 



生後23ヶ月2週(生後705日)

身長 86 cm
体重 9.8 kg
足  13 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後691日(生後22ヶ月4週目)

前回は

身長 85.5 cm
体重 9.8 kg
足 12.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 + 0 kg
足 +0 cm

ですね。

最近長女が写真を撮るためにクマのぬいぐるみを置くと自らその横に寝てしかも笑ってくれるようになりました。

生まれてから毎週毎週写真を撮り続けた成果ですね!!

習慣がみについがみについていてすごく助かります。

習慣と言えば、最近長女は飲み物が欲しいときは私にコップを渡してきて、自分は自分の席にちょこんと座って待つようになりました。

まだ飲み物が欲しいと口では伝えられませんが、行動で示してくれます。

ちなみに、成長曲線はこんな感じです。





この成長曲線ももうすぐ端っこ(2歳)に到達しますね。

2歳になるまでに身長90㎝、体重10㎏いかないかなぁ・・・?

ちょっと無理かな・・?あと数週間しかないですもんね。

そういえば、最近長女は高いところからジャンプすることを覚えて毎日飛び降りまくってます。

楽しそうだけど、ケガしないか心配。

おしとやかとか大和なでしこからはかけはなれています!






0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!