ミイの日々 23ヶ月(1歳11ヶ月)の成長記録

23ヶ月(1歳11ヶ月)の成長記録

            

3月2日で生後23ヶ月になりました

生後23ヶ月

身長 85.5cm
体重 9.7kg
足     12 cm

生後22ヶ月

身長 84.5cm
体重 9.6kg
足     12 cm

生後22ヶ月~生後23ヶ月の1ヶ月間で我が子は

身長 + 1 cm
体重 + 0.1 kg
足  + 0 cm

と成長をとげました!!


生後23ヶ月の成長記録

この1か月の間で長女は少しずつではありますが言葉が出てくるようになりました。

身長は順調に伸びています、ごはん食ももりもりべてます。

大人の言う言葉はほぼ完ぺきに聞き取れています、あとはしゃべるのを待つだけ。

少しずつ出てはいますが、まだまだ4単語?くらいです。

たまになんかすごく長い言葉?呪文?歌?みたいなのを言ってくれますがなんて言っているのかわかりません。

ってか、来月はもう2歳じゃん!!早!!

そしていつもの写真で成長を比較するとこんな感じです。


















































0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!