ミイの日々 子供のための家庭菜園カブの種をまきました

子供のための家庭菜園カブの種をまきました



長男の畑は冬にはあまり育てる野菜がなく少し寂しい感じでしたが、だんだんと温かい日も出てきたことによりこれからは新しい野菜を植えられそうです。

その第一弾として、2月〜4月が蒔きどきと言うカブのタネを買ってみました。

カブには春にまく種類のカブや秋に蒔いて冬に収穫のタイプのカブなど色々あるようです。

私が買ったのは「あずま金町カブ」というカブです。



家庭菜園を始めたばかりの頃は、種まきにはすぐに飽きてしまっておりもっぱら収穫ばかり担当をしていた長男も最近は楽しさに芽生えたのか?

それとも年齢を重ねて集中力が増えてきたのか?終始頑張って蒔いてくれました。

というか、逆に種まきが楽しくなりすぎで??


本来は別の種をまく予定のスペースにまで蒔きたい蒔きたいというのでもう少し暖かくなったら蒔く予定だったスイカのスペースが狭くなってしまいました。

スイカってツルがのびるからあんまり狭いスペースだと難しいと思うんですよね。

場所かえなきゃいけないかな・・・

予定が狂ってきてしまうけど仕方ない、長男が楽しんでやってくれる方が大事ですもんね。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!