ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後691日(生後22ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後691日(生後22ヶ月4週目)




生後22ヶ月4週(生後691日)

身長 85.5 cm
体重 9.8 kg
足  13 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後684日(生後22ヶ月3週目)

前回は

身長 85.5 cm
体重 9.8 kg
足 12.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0 cm
体重 + 0 kg
足 +0 cm

ですね。

変化なしですが、今週の写真撮影にはゲストとして長男が登場!!笑

長男は写真が大好きなので、一緒に撮ってというのでそのまま撮影しました。

やはり二人で並ぶと、長男の方が大きくて逞しそうな感じがしますね。

年齢差もありますが、やはり男女で違うんでしょうね。

二人とも生まれたときはこのクマさんより小さかったのにと思うとなんだか感慨深いですね。

ちなみに、成長曲線はこんな感じです。




さて、長女は最近やっと言葉が出るようになってきました。

といっても、まだ単語3つだけですが。

でも、大人が言う言葉はもうしっかり理解していて長女は牛乳が大好きなんですが、

「牛乳飲む人はちゃんとイスに座ってください?」と言うとちゃんとイスに座ります。

自分が好きじゃないものだと聞こえていてもイスに座ろうとせずイヤイヤと顔を横に振るので飲み物の種類も言われた言われた命令もちゃんと理解しているのです。

ちなみに、一番好きな飲み物はアンパンマンりんごジュースです!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!