ミイの日々 4歳長男のためのキャラ弁!今日のテーマは「トムとジェリー」

4歳長男のためのキャラ弁!今日のテーマは「トムとジェリー」

 

4歳長男のためのキャラ弁!今日のテーマは「トムとジェリー」

先週からお弁当習慣が始まっています。

前回のお弁当はコチラ

キャラ弁今日のテーマは「パウパトロール」の「チェイス」

パウパトロールのチェイスを作りました。

さて、今回はというと長男のリクエストでトムとジェリーのトムを作りました。

4歳長男のためのキャラ弁!今日のテーマは「トムとジェリー」

4歳長男のためのキャラ弁!今日のテーマは「トムとジェリー」

実は以前お弁当デーのときにトムとジェリーのジェリーを作っていたんです。

4歳長男のためのキャラ弁!今日のテーマは「トムとジェリー」

それを思い出した長男が、「今度はトムがいい!」というのでトムを作ることに。

正直トムの灰色の部分をどう表現したらよいのかわからなかったので、作るつもりはなかったのですが、

長男にせがまれて調べた結果、すりごまを混ぜるといい感じにトムの灰色を表現することができました。

そういえば、頑張って作ったお弁当をお義母さんに見せたら

「これは、あれでしょ!!?わかるよ、チップとデールのやつだよね!」

と言われてしまいました。

その後、お義父さんに

「何言ってるんだよ、俺はわかったよ、ネズミでしょ?」

ととどめを刺されてしまいました・・・。笑

でも、保育園から帰ってきた長男に「今日のお弁当なんだった?」って聞いたところ

「トムだったぁ!!長男がトムのお弁当がいいって言ったからトムにしてくれたんだね!」と言ってくれて

しかも、お弁当も完食してくれていたので報われました!!



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!