ミイの日々 つるありのスナップえんどう豆を蒔きました

つるありのスナップえんどう豆を蒔きました

 

つるありのスナップえんどう豆を蒔きました

日中はすっかり春って感じでよく晴れた日はひなたぼっこにちょうど良い気候になってきました。

そこで、そろそろ畑にも次の野菜を追加することにしました!!

それは何かというと、えんどうまめです!

つるありのスナップえんどう豆を蒔きました


長男も長女も豆類は大好きなので、上手く育ってくれるといいなぁと思いながら蒔きます。

ちなみに長女もちゃんと手伝ってくれましたよ!!

でも、まだまだ1歳の長女は「蒔く」というより「投げる」って感じでしたが・・・。

つるありの豆なので、ちゃんと支柱も立ててネットもはりました。

ネットは昨年スイカを鳥にやられてしまったときに、対策として買ったやつをつかいまわしています。

3度目の正直なるか!?スイカの防鳥対策

長女はお転婆さんなので畑でかけずりまわるのが大好き!

春の花を見つけてキャッキャと大喜びしている間に、残った分は私が蒔きました。

長女の蒔いた(投げた)豆は支柱からは少し離れていますが、せっかくなのでそのまま土をかぶせました。

芽が出たら一発でどれが長女が蒔いた種かわかります。笑

そして一通りの作業が終わったので、ハイチーズ

つるありのスナップえんどう豆を蒔きました

長女も頑張ったね!!えらいえらい!!

早く芽が出るといいなぁ。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!