ミイの日々 今週の我が家を4コマで!~第6週~

今週の我が家を4コマで!~第6週~

    

今週の我が家を4コマで!~第6週~


子供のために絵がうまくなりたいただのど素人の主婦が練習のために描いている4コマです。

子育てをしていてその週に実際にあったできごとを4コマにしていきたいと思います。

今週の我が家を4コマで!~第6週~



1歳の長女はまだあまり言葉がしゃべれないので、図鑑などをつかって色々なものの名前を教えているところです。

長女自身も興味があるらしく一生懸命指をさしながら物の名前を聞いてきてくれます。

なので、私もはやく言葉が出るようにと名前を答えてあげているのですが、

ブドウのイラストのときに全部の粒を指さしてくるのはちょっと面倒でした・・・。笑

1歳の長女にはこのつぶつぶがぜーんぶまとめて「ぶどう」なんだと理解するのはまだ難しかったのかな??

ちなみに、このあとブロッコリーでも全部の房?房っていうのあれ?を指さされました・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!