ミイの日々 3度目の正直なるか!?スイカの防鳥対策

3度目の正直なるか!?スイカの防鳥対策

 


さて、皆さんは長男のスイカが鳥にやられてしまったのを覚えているでしょうか??

もう少しで収穫だったスイカがカラスの餌食に・・・

その後、犯人?犯鳥がキジだとわかったので、

対策としてわらをスイカにかけてスイカの実を隠していました。

おかげてすくすくと成長するスイカ。

でも悲劇は繰り返されてしまいました。

またもや何者かに収穫間近のスイカを食べられてしまったのです。

今回もやられたスイカの中身は赤くなっており、食べごろって感じでとてもおいしそうでした・・・。

また、スイカを守れなかった・・・。

ショックです。

ちゃんと隠してあったのにわらはかきわけられていました。

匂いでわかったってこと・・・?

これはもう本格的に対策しなえればなりません。

今度の対策はこれ!!

ネットです。

これをスイカを覆うようにかけることで、スイカの実を守ろうと言う作戦です。

だが、お気づきでしょうか??

右の2つこれは鳥よけネットではなく園芸ネット、ツルのある植物ゴーヤなどを育てるときに使うやつなので網目が大きいのです。

でも、網目が小さいやつは値段がとても高いのです・・・。

なので、仕方なく園芸ネット!!

実際に設置してみるとこんな感じ。

まぁ、意外と?いい感じにみえるけどどうなんだろ??

網目は大きめだけど、鳥の足が引っかかって鳥が嫌な思いをしてくれそうなサイズではあります。

効果があると良いけど。

今また、大きくなり始めている次のスイカがあるのでそのスイカの上には、園芸ネット+鳥よけネットで2重にしてみました。

これでダメだったら次はどうしようかな・・・。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!