ミイの日々 今週の我が家を4コマ漫画で~第4週~

今週の我が家を4コマ漫画で~第4週~

   

今週の我が家を4コマ漫画で~第4週~

子供のために絵がうまくなりたいただのど素人の主婦が練習のために描いている4コマです。

子育てをしていてその週に実際にあったできごとを4コマにしていきたいと思います。

今週の我が家を4コマ漫画で~第4週~

私はよく自分の手にメモを書きます。

買わなきゃいけないものや、「振り込み!」とか「9:00!!」とかよく書いてます。

それを長女に見つかると汚れだと思うらしくゴシゴシこすって綺麗にしてくれようとします。

そして4コマ目のように私のシミ・そばかすもめっちゃゴシゴシされたと・・・。

私は確かに人よりシミそばかすがとても多いと自覚しています、ですが毎日見る自分の顔なのでもう見慣れていましたが、純粋な子供にとって私のシミ・そばかすはとても気になるらしいです。

以前長男が私の似顔絵を描いてくれたことがあったのですが、

3歳の長男がママの似顔絵を描いてくれた!嬉しいはずなのに複雑な心境の訳は・・・?

上記の過去記事のとおり忠実に再現してくれていました。笑

それだけよく見てくれているってことかな・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!