ミイの日々 3歳の長男がママの似顔絵を描いてくれた!嬉しいはずなのに複雑な心境の訳は・・・?

3歳の長男がママの似顔絵を描いてくれた!嬉しいはずなのに複雑な心境の訳は・・・?

 3歳の長男がママの似顔絵を描いてくれた!嬉しいはずなのに複雑な心境の訳は・・・?


生後3歳1ヶ月の長男がママ(私)の顔を描いてくれました。

長男はどちらかと言うと、絵を描くよりも身体を動かして遊びたいタイプなので絵を描いてくれるなんて本当に嬉しかったです。

でもやっぱり、最初は上手く描けなくてイライラしてぐたちゃぐちゃぐちゃーーー!!って途中から書きなぐったりもしていました。

しかし、それでもママを描くと言ってくれる可愛い長男に少しコツを教えることにしました。

大きい丸2つと、真ん中に小さい丸、その下に三角を描いて、おおーーきな丸でぐるとすると顔が描けるよ。

イメージはこんな感じ

● ●

 。

 ▽

↑これを更に大きな丸で囲む(輪郭)と言うような感じで説明し、実際に描かせてみると結構顔らしくなりました!!

それがコチラ



3歳の長男がママの似顔絵を描いてくれた!嬉しいはずなのに複雑な心境の訳は・・・?

3歳の長男がママの似顔絵を描いてくれた!嬉しいはずなのに複雑な心境の訳は・・・?

私「おぉーー!!上手にママの顔を描いてくれてありがとう!ママ嬉しいよ!!」

と褒めたのですが、せっかく描けた私の顔にとんとんとんとんと点々を書き足していくではありませんか??

私「長男??この点々なぁに??」

長男「これはママの顔に描いてある点々(しみ・そばかす)のことだよ!!」

私「・・・そ、そっかぁ。」

私(っておおおーーい!!そこまで描かなくてもいいんだよ!!笑)

子どもは正直だなぁ・・・

コロナでマスクが必須なうちにレーザー治療でもして、しみ・そばかす消してもらおうかな・・・


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!