ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後684日(生後22ヶ月3週目)

長女の定期身体測定結果生後684日(生後22ヶ月3週目)

       



生後22ヶ月3週(生後684日)

身長 85.5 cm
体重 9.8 kg
足  13 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後677日(生後22ヶ月2週目)

前回は

身長 85 cm
体重 9.7 kg
足 12.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0.5 cm
体重 + 0.1 kg
足 +0 cm

ですね。

順調に大きくなっています。

抱っこしたり立って歩いている姿をみると私的にはもっと大きく成長しているような気がしますが計測してみるとちょっとずつ確実に大きくなっているって感じです。

とりわけ嬉しいのがもうすぐ体重が10㎏に到達するということです。

10㎏になるとチャイルドシートが前向きで乗せられるので出かけるときとかにとても楽ちんなんですよね。

順調に大きくなっている長女は最近からあげにはまっていて出すと一人で5個くらい食べます。

ちなみに、成長曲線はこんな感じです。






先ほど長女は最近からあげにはまっていると言いましたが、からあげ以外にも卵が大好きで毎日オムレツを食べています。

また、牛乳も大好きで毎日300㏄くらい飲んでいます。

あと私も主人も長男も苦手な納豆をなぜか長女は大好き。

なんだか、肉卵納豆に牛乳ってすごく理想的な食べ物ばかりが好物でとても助かります。

そりゃ大きくなるわけだ。

あ、でもちゃんと野菜も食べるんですよ、偉いですよね!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!