ミイの日々 4歳長男がパパのためにケーキをデコレーションしました!

4歳長男がパパのためにケーキをデコレーションしました!

4歳長男がパパのためにケーキをデコレーションしました!

先日主人の誕生日がありました!!

主人のリクエストに応えて、私はローストビーフを作りました!!


また、お菓子もキャラメルナッツフロランタンを作ってあげました。


ちなみに誕生日プレゼントはだいぶ前Nintendo Switchのソフトを買って欲しい、それが誕生日プレゼントで良いからと言うので買ってあげてあったため、当日は特にプレゼントはありませんでした。

そして本人が誕生日ケーキもいらないと言っていたので、ケーキも用意する予定はありませんでした。

その代わりにフロランタン作ったんです。

ですが、長男が「お誕生日なんだからケーキがないとダメだよ。」と言うので急遽ケーキを用意することに!

とは言っても、ケーキを焼いたり、ホイップクリームを泡立てたりするのは大変なのでこちらを購入。

4歳長男がパパのためにケーキをデコレーションしました!

すでに焼き上がっているケーキとデコレーション用のホイップクリームです。

これを長男がパパのために作ります!!

まずはクリームから

4歳長男がパパのためにケーキをデコレーションしました!

たまにぺろっと指についたクリーム舐めてました。笑

続いてクリームの上にフルーツを乗せて2段目のケーキを乗せます

4歳長男がパパのためにケーキをデコレーションしました!

そして、ケーキの上部にもフルーツとクリームでデコレーション

4歳長男がパパのためにケーキをデコレーションしました!

驚いたのは長男がフルーツを左右対称に並べていたところです。

また、いちご、キウイ、イチゴ、キウイの順番で並べたりとちゃんと自分で考えて並べていたことにとてもおどろきました。

そうして完成したのがこちらです。

4歳長男がパパのためにケーキをデコレーションしました!

長男のおかげで素敵なケーキができました。

パパもとても感動してました。

長男頑張って作ってくれてありがとうね!!


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!