ミイの日々 妊娠にまつわるジンクス下の子が「またのぞきポーズ」をしたら妊娠!?

妊娠にまつわるジンクス下の子が「またのぞきポーズ」をしたら妊娠!?

妊娠にまつわるジンクス下の子が「またのぞきポーズ」をしたら妊娠!?


みなさんは「また覗きポーズ」と言うのを知っていますでしょうか??

どんなポーズかと言うと、こんなポーズです。

妊娠にまつわるジンクス下の子が「またのぞきポーズ」をしたら妊娠!?


その名のとおり、股から覗いているポーズなのですが、これが何かと言うとあるジンクスがあるポーズなのです。

それは、「下の子がこのポーズをすると母親が妊娠している」と言うのです。

私は現在妊活中なのですが、なかなかすぐ妊娠とはなりません。

先日は自分の妊娠確率を計算して自分でショックを受けているところです。


1年間妊活をした時の妊娠確率が59%と言うことは、約60%として、12ヶ月で割ると1回あたりは5%です。

5%って結構低くない?

そこにきての下の子のこのポーズ、ちょっと嬉しい、期待してしまいます。

でもあんまり期待しすぎるとダメだったときの落胆も大きいので、ジンクスはジンクスとして受け止めたいと思います。

大体下の子がこのポーズができると言うことは下の子が立てるくらいに大きくなっていて手がかからなくなってきているからと言うのと、

このポーズは生後9ヶ月頃から2歳頃にできるようになるのが一般的だそう。

ちなみに、兄弟の年齢差は2歳差が32%くらいで3歳差が27%くらいだそう。

兄弟がいる家庭の半分以上が2〜3歳差なのです。

また覗きポーズをする時期と大体合致しますよね。

なので、そう言ったジンクスができたのだと思うのですが、ちょっと期待してしまいますね。

さて、このまた覗きポーズ以外に、妊娠に関するジンクスってあるのでしょうか??

調べてみると他にも結構ヒットするのですが、他のジンクスは

  • オレンジやピンクのものを身につける
  • サルボボを飾る
  • 赤富士山を人からもらう
  • 妊婦さんのお腹をさわる
  • 玄関にベビーシューズを飾る
  • コウノトリストラップをつける
  • 桃を食べる

などでした。

あとその他にも、ちょっと気になったのは自分の誕生日月は妊娠しやすいと言うのです。

私の誕生月は6月なので6月に妊娠しやすいのかー??

でも6月ってあと半年くらい先なんですけど…。

妊娠に関するジンクスって色々あるんですね。

長女のまた覗きポーズに期待です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!