ミイの日々 上靴を洗濯機で洗う方法

上靴を洗濯機で洗う方法

上靴を洗濯機で洗う方法

みなさんは子供の上履きってらどうやって洗ってますか??

私は今まで使い古した歯ブラシを使って上履きを洗っていました。

夏は良いのですが、冬は寒くて寒くて…最近はお風呂ばでお湯で洗っていました。

そこで何回か考えます「上靴って洗濯機であらえないのだろうか…?」

でも洗濯機ができて、上履きが、できてもう何十年と皆んな手洗いしているのだから、靴は洗濯機で洗うものじゃないってことなんでしょう。

と、思って諦めていたらなんとこんなものを見つけました。



上靴洗濯ネット!!!

このネットに入れれば上靴が洗濯機で洗えるというのです。

なにそれ、凄い!!

唯一、欠点はと言うと上靴以外のものを一緒に入れて洗濯してはいけないと言う点です。

でもこれは私の気持ち的にも、例えば下着と一緒に靴は洗いたくないのでそれはまぁ許容できる。

あとは上靴一つ洗うためだけに水が必要というのもデメリットですよね、どうせ洗うならいっぱい洗いたいけど、そこはお風呂残り湯とかを使えばどうせ捨てる水なのでそこまでデメリットではなさそう。

あと、大きなゴミはあらかじめ取っておく必要があると言うのです。

うーん、それもまぁ上靴だから泥だらけになることはないからそのくらいなら良いかな…??


値段が凄く高いものでもないですし、ちょっと買ってみようと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!