ミイの日々 4歳の男の子の誕生日プレゼントを考える

4歳の男の子の誕生日プレゼントを考える



長男は早生まれなので、もうすぐ4歳です。

保育園では、毎月その月に生まれたお友達をお祝いするお誕生日会があるらしくなかなか自分の番にならない長男は「長男はなんでお誕生日こないの??」と最近悲しそうに聞いてきます。

長男の誕生日は1月だからだよ、もうすぐだね、楽しみだね!と言っても数日後にはまた「長男の誕生日はまだこないの??」と言った感じです。

ですが、年も明けたのでやっと本当にもうすぐ長男の誕生日です。
さて、そこで問題となってくるのはプレゼント!

先日やっとサンタさんからのクリスマスプレゼントを決めたばかりですが、今度は誕生日です。

誕生日プレゼントは、私たち夫婦から1つ、同居の義父母から1つ、私の実父母から1つの合計3つを長男に渡すのが毎年恒例となっております。

ですが、義父母も実父母も優しいので、長男が喜ぶ物必要なものを選んでくれればそれを買ってくれると言うのです。

なので、私は今度は義父3つプレゼントを考えなければなりません。

ただ、そのうちの1つはもう決まっています。

パウパトロールのおもちゃセットです。

実は…長男はとってもパウパトロールが大好きで録画したやつを毎日見ているくらいなので、今一番ハマっているキャラはパウパトロールに違いない!!
と勝手に思った私がクリスマスプレゼントにするために早くからもう11月頃に用意したていたのです。

ところが!!その後、保育園の工作の中でサンタさんへの手紙を書く行事があったようで、そこにはしっかりと

「「「カーズのおもちゃが欲しい!!」」」

と書いてあるではありませんか!!?
よよよ、良かったぁ…。保育園の先生がナイスな行事を行なってくれたおかげで、回避できましたがあやうくわがやのサンタさんはパウパトロールのおもちゃを届けてしまうところでした。

長男がサンタさんに悪いイメージをもったり、クリスマスにトラウマを負うような最悪の事態は避けられましたが

いや、でもすでにパウパトロールのおもちゃ買っちゃってるのはどうしようもなんないんですけど!!!

あ!でも待てよ、どうせ来月は長男誕生日なんでから、このパウパトロールのおもちゃは誕生日プレゼントにしよう、と言う感じで1つは決まりました!

残りはあと2つ!

そのうちの1つはカーズ3のDVDにしようと思ってこちらもすでに購入。

長男はカーズが大好きなのですが、カーズ1、2と番外編のメーターの世界作り話しか持っておらず最新作のカーズ3は持っていないのです。

カーズ3喜ぶだろうなぁ〜
でも3には新しいキャラが登場するため、そのキャラのおもちゃが欲しいって言い出さないか心配ではあります。

あと1つは何にしようかなぁ〜??


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!