ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後621日(生後20ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後621日(生後20ヶ月2週目)

 




先日長女の定期身体測定を行いました。


生後20ヶ月2週(生後621日)

身長 82.5 cm
体重 9.3 kg
足  12.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後602日(生後19ヶ月4週目)

前回は

身長 82.5 cm
体重 9.2 kg
足 12.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0 cm
体重 + 0.1 kg
足 +0 cm

ですね。

毎週行っていた身体測定ですが、ここ2週は長女が風邪をひいていたり、暴れまくって撮影ができなかったりで久しぶりの計測となりました。

2週ぶりなので、さぞ身長体重ともに成長しているかと思いきや・・・

あれ??ほとんど変わってないんですけど。

やはり、1歳8ヶ月ともなるともう赤ちゃんの頃ほどは伸びなくなってくるのですね。

結構期待してたのに残念。

ちなみに、そんな成長曲線はこんな感じです。





さて、話は全然変わりますがもうすぐ今年も終わりですね。

時間が過ぎるのが早すぎてびっくりします・・・。

あっという間にクリスマスになって年末年始。

昔は自分の年齢が自分でわからなくなるなんてこと考えられなかったのですが、最近少しわかるようになりました。

あれ?私って今何歳だっけ??あ、○○歳か。ってえ!!もう私○○歳なの!!???

みたいな、なんか時間が過ぎるのが早すぎて数えるのが追いつかないみたいな感覚でした。


ゆっくり時間を過ごすにはどうしたら良いんでしょう??




0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!