ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後602日(生後19ヶ月4週目)

長女の定期身体測定結果生後602日(生後19ヶ月4週目)

 



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後19ヶ月4週(生後602日)

身長 82.5 cm
体重 9.2 kg
足  12.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ
長女の定期身体測定結果生後582日(生後19ヶ月2週目)

先週は

身長 82.5 cm
体重 9.2 kg
足 12.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0 cm
体重 + 0 kg
足 +0 cm

ですね。

数字的には特に変化はありません。

1歳7ヶ月ともなるとそう毎週毎週は変わらなくなってきました。

でもなんだか日に日に女の子らしさは増していく気がします。

髪の毛が伸びていってるからかな??

すごくよく笑うし、いつも楽しそうでなによりって感じです。

お外遊びが大好きで毎日どろだらけになって、日中見てくれているジジババを困らせているそうです。

ちなみに、そんな成長曲線はこんな感じです。



さて、長女は怖いもの知らずで困っています。

まぁ、まだ幼いから怖さ自体がよくわかっていなかったり、怖い物がよくわかっていないのだから当然なのかもしれませんが。

畑に連れて行ったりすると、たまに芋虫?毛虫??がいるのですが、長女はかぶれたりすることを知らないので、

動いていると言うだけで真っ先に触りに行こうとするんですよね。

私からしたらやめてーーー、怖いーーー、気持ち悪いしーーーーって感じです。

女の子が虫を嫌がるようになるのって何歳くらいからなんでしょうね??


蝶々を追いかけている姿とかはとても可愛いんですけどね。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!