ミイの日々 1歳8ヶ月で美容院にチャレンジした結果・・・

1歳8ヶ月で美容院にチャレンジした結果・・・




以前、長女の髪の毛で筆を作るために髪の毛をとても短くカットしました。


お陰様でとってお素敵な筆を作ってもらいました!!

長女はとても癖っ毛なのですが、さすがはプロ、問題なく素敵な筆が届きました。


髪の毛を切ったのが7月だったので、約5ヶ月ほどで長女の髪は再び伸びて切る前くらいまでの長さに戻りました。

長女は女の子なので、この先七五三まで後ろの髪の毛は切る予定はありません。

ですが問題は前髪です。

前髪が目にかかってしまっているのでこれでは目が悪くなってしまうかも…

前髪を切りたいけど、上手く切れる自信ないなぁ…

と、そこで思いついたのが長男が床屋さんに行ったときに長女の前髪だけカットしてもらえないだろうか!!

長男は先日、はじめての床屋デビューを無事はたしましたので長男はおそらく問題ないはず。


と、言うことで行ってみました!

ビフォー



アフター



長男は何にも問題なく切れましたー!

むしろ切ってもらうのが嬉しいのか?自ら椅子に座ったり、真っ直ぐ前みてー?とか右向いてー?みたいな指示にも言われたとおり従っていました。

さて、長女はと言うと…

ビフォー


アフターなし!!!笑

つまり、1歳8ヶ月に床屋さんはまだ早かった!!

美容師さんが近づいてくると顔をぶんぶん振りながら私の影に隠れてしまい逃げ惑ってました。

美容師さんすみません…。

そこで、私が抱っこした状態ならできるかも?と言うことで抱っこしてみましたが、やはり、美容師さんが近づいてくると

首をぶんぶん!!!

これでは危なくて切れません。

美容師さんはその後も、サンタクロースのぬいぐるみを持ってきて気をひこうとしてくれたり、

パンダのパペットを持ってきて和ませようとしてくれたり、

色々と手をつくしてくれましたが、長女はそれらを断固拒否!!!

…すみません。

最終的に美容師さんに「ちょっと無理そうですね。」と言われてしまい諦めることに。

うーん、床屋は人見知りが落ち着かないかぎりは難しそうです。

床屋は再チャレンジするとして、前髪長すぎ問題は解決してないんだよなぁ。

どうしようかなぁ。

長女が寝ている間に私がバスっと切るしかないかー。

今度チャレンジしてみようと思います。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!