ミイの日々 フィンランドのサンタさんに送った手紙の返事は・・・

フィンランドのサンタさんに送った手紙の返事は・・・

 

フィンランドのサンタさんに送った手紙の返事は・・・

クリスマスが終わってしまいましたね。

今年のクリスマスはみなさんどうやって過ごしたのでしょうか??

サンタさんはきましたか??

我が家にもサンタさんはやってきましたよ!

長男にはカーズのミニカーセットを、長女にはことば図鑑を持ってきてくれました。

3歳(ほぼ4歳)と1歳(もうすぐ2歳)のクリスマスプレゼント

さて、子どもたちの喜ぶ顔を見て嬉しくなってしまったのですっかり忘れていましたが!!

以前、長男はサンタさんにお手紙を書いていたのです。

サンタさんへの手紙に無料で返事をもらうには・・・

本物のサンタさんがいるフィンランドに国際郵便で手紙を書きました。

運がよければフィンランドのサンタさんはお返事をくれるそうですが、

残念ながら、今年はサンタさんとっても忙しかったようで・・・・・。

長男にはお返事は届きませんでした。

残念;;

まぁ、噂は聞いていました。

フィンランドのサンタさんは返事をくれるときとくれないときがあると、そりゃそうですよね。

世界中のありとあらゆる国から手紙が届くのですから、なかなか全員にお返事を書くのは難しいでしょう。

幸い、長男はサンタさんからプレゼントをもらえたことで嬉しい気持ちMAXでお手紙にお返事がこないことは忘れてしまっているようで良かったです。

3歳だからよかったけど、これがだんだん成長していくとお返事がこないと悲しむ年齢になってきてしまいます。

なので、来年はカナダのサンタさんにお手紙を書こうと思います。

カナダのサンタさんは遅れてしまってクリスマスに間に合わなかったとしても、絶対にお返事を書いてくれるそうなんです!!

今年はまだ、文字がかけなかったので絵を描いて送りましたが、

来年は長男が自分の字でサンタさんにお手紙をかけるようになっているといいなぁと思います。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!