ミイの日々 長女の定期身体測定結果生後582日(生後19ヶ月2週目)

長女の定期身体測定結果生後582日(生後19ヶ月2週目)



先日長女の定期身体測定を行いました。


生後19ヶ月2週(生後582日)

身長 82 cm
体重 9.1 kg
足  12.5 cm


前回の定期身体測定の記事はコチラ


先週は

身長 82 cm
体重 9.1 kg
足 12.5 cm

なので、比較すると

前回から
身長 + 0 cm
体重 + 0 kg
足 +0 cm

ですね。

子どもってなんでお外やお散歩が大好きなんでしょう?

私なんかはもう散歩っていったらダイエットとか運動不足の解消のために、義務的にこなすものであって楽しみをもって積極的に行うものではないんですよね。

そりゃ確かに、子どもと一緒に散歩してみると季節の花や景色、暑さ寒さや近所のボス猫の存在など新しい発見がいっぱいあるにはあるんですけれど、

それでもなかなか動き出せないのです。

子どものおかげで少しは健康に近づいているかな・・・?

ちなみに、そんな成長曲線はこんな感じです。





そういえば、長女はお散歩中によく花をみつけます。

そう言うところってやはり女の子だからなのでしょうか??

お花を見つけて、掴んでぶち!!っとやってしまうところはまだまだ粗暴ですが、それは赤ちゃんだからゆえにで、

お花を可愛いと思う乙女な心はすでに芽生えているということだと思います。

今度フリフリの服とか買ってきたら喜ぶかな?

そのうち好きな色はピンク!とか言い出すのかな?


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!