ミイの日々 こどもの国キッズダムでウォーターホイールに挑戦!

こどもの国キッズダムでウォーターホイールに挑戦!

こどもの国キッズダムでウォーターホイールに挑戦!

先日こどもの国キッズダムに家族で遊びに行ってきました。

こどもの国に行くのは初めてではなかったのですが、入場料が3歳以下無料だと勘違いしてしまっており、

入り口で大人分のチケットを渡すし、「3歳と1歳です」

と言って堂々と入ろうとしたところ、「3歳から有料なんです」と受付のお姉さんにとめられてしまいました。

すみません・・・。

なのですぐに長男の分のチケットも購入して再入場。笑

3歳以下無料と思ってましたが、3歳以上有料でした。

と言っても入場料は200円ですが。

そのときはあんまり考えてなかったのですが、いざ入ってみると、大きなすべり台やアトラクションのなかには3歳以上が対象となっているものが結構ありました!!

だから、3歳以上が有料だったのか。

そんな3歳以上ができるアトラクションの中で長男がとっても気に入ったものがありました。

それがこちらです!!


ウォーターホイール!!

円柱状の浮き輪?の中に入って水の上をハムスターの回し車のように歩いて遊ぶアトラクションです。

1回7分400円だったのですが、大人気!!

30分待ちでした。

といっても、受付をしたら整理券を渡されて30分後に戻ってきてくださいと言われたので、30分ずっと並んで待っている必要はなかったのでとても助かりました。

小さい子がいると並んで待つのって退屈で飽きてしまって、愚図ってしまうんですよね。

さすが「こどもの国」というだけあって、子どもの気持ちを考えてくれていますね!!

長男は待っている間にトーマスの乗り物に乗ったりトーマスと一緒に写真を撮ったりしているうちにあっという間に30分経ちました。

長男がアクアボールをやっている間、私は長女と一緒にプールサイドで待っていたのですが、

長女もやりたいらしく、長女はまだ言葉は話せませんが「私もやりたいー!やらせてー!!」って感じで身体でアピールしていました。

長女はまだ1歳なので、代わりに大好きなアンパンマンに乗せてあげると大喜び!!

こどもの国キッズダムでウォーターホイールに挑戦!

長女はアンパンマンが大好きなので、同じ乗り物乗り場には「アンパンマン」の他にも「ドキンチャン」「バイキンマン」「パトカー」などの乗り物がありましたが、

長女はアンパンマンを指差してアピール!!

長女も満足してくれたようでよかったぁ。

2人とも遊びまわって楽しかったようで帰りの車は爆睡・・・zzz

また連れてってあげようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!