ミイの日々 天パーの赤ちゃんは寝癖も凄い

天パーの赤ちゃんは寝癖も凄い

 

天パーの赤ちゃんは寝癖も凄い

現在1歳7ヶ月の長女の髪の毛はくせっ毛です。

一度胎毛筆を作るために髪の毛を切ったのですが、

切る前はもっと天然パーマって感じでした。

癖毛の赤ちゃんの髪で体毛筆を作る!!

でもそんな天然パーマな長女の髪の毛でもとてもきれいで真っ直ぐな筆を作ってもらえました。

癖毛の赤ちゃんでも胎毛筆は作れる!完成品がコチラ!

やっぱりプロって凄いですね!!

あんなくるっくるの髪の毛をどうやって真っ直ぐな筆にしたのでしょう??

さて、赤ちゃんの髪の毛は一度坊主にするとその後は真っ直ぐな髪の毛が生えてくると言いますよね。

長女は女の子なので、さすがに坊主にはしませんでしたが、胎毛筆を作ったときにかなり短くしました。

その後、なんだか髪の毛のパーマ具合が落ち着いてきたような気がします。

やっぱり一度切ると良いと言うのは本当だったのですね切ってから数ヶ月後にはそんな風に思ったものでした。

そして更に月日が経ち1年くらいでやっとベリーショートからショートヘアになりました。

そんな最近の髪の毛の様子がコチラ

天パーの赤ちゃんは寝癖も凄い

あれ?毛先がちょっとくるっとしてる??

うーん、さすがにあんなにくるくるの髪の毛だと1度切っただけでは真っ直ぐと言うわけにはいかなかったか。

でも、このくらいのカールだったら可愛らしくていい!!

けど、一つだけ気になってることがあります。

それがコチラ

天パーの赤ちゃんは寝癖も凄い

後ろの髪の毛がかなりの高確率で鳥の巣の様に絡んでしまうのです。

なんでー??

お風呂に入っている時にそーっと解くのですが、翌朝になるとまた団子ができてしまっています。

寝相が悪すぎてこうなってしまうのでしょうか??

長男も赤ちゃんの頃のふわふわ髪の毛だった頃にはよく髪の毛で蟻ができていました。

ですが、今はもう何度も髪の毛っを切ったことで赤ちゃんの頃のふわふわ髪の毛ではなく、しっかりとした髪の毛になっているので長女のように髪の毛がこんがらがってしまうことはありません。

長女はまだ1度しか髪の毛を切ったことがないので、まだ髪の毛が結構細めでふわふわしています。

それも原因かなとも思うのですが

でも長女はもう筆も作ったことだし、この先は七五三まで前髪以外の髪の毛を切る予定はありません。

後ろの髪は伸びていったらこんな風に団子になってしまうことも減ると良いのですが・・・。



0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!